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スマートフォンをご利用にあたって

該当する端末及び携帯会社を選択して下さい。

「au ID」メンテナンスのお知らせ

au ID・auかんたん決済のメンテナンスが下記の日程で行われます
2015年6月 4日(木) 午前0時00分~午前3時30分
2015年6月18日(木) 午前0時00分~午前3時30分
2015年7月 8日(水) 午前0時00分~午前7時00分

上記時間帯は以下のサービスがご利用いただけません。
●au ID
・au IDログイン(Webサイト/アプリ)
・au ID会員情報サイト
・au IDの新規登録/パスワード再設定

●auかんたん決済
・auかんたん決済のご利用 / ご利用明細の確認
・GooglePlayでの「au利用料金と一緒に支払い」

au ID・auかんたん決済:2015年6月4日(木)、6月18日(木)、7月8日(水)メンテナンスについて

ご利用の際、つながらないあるいはつながりにくいと感じられた方は下記サイトにて、お住いの地域をご確認下さい。
メンテナンス工事のお知らせ

SoftBankメンテナンス情報

2015.6.4現在、SKE48 Mobileに及びMail関連するメンテナンス情報はございません

ご利用の際、つながらないあるいはつながりにくいと感じられた方は下記サイトにて、お住いの地域をご確認下さい。
メンテナンス工事のお知らせ

docomoメンテナンス情報

2015.6.4現在、SKE48 Mobileに及びMailに関連するメンテナンス情報はございません

ご利用の際、つながらないあるいはつながりにくいと感じられた方は下記サイトにて、お住いの地域をご確認下さい。
メンテナンス工事のお知らせ

SP間の引き継ぎに関して

スマートフォンからスマートフォンへの現在のステージ引き継ぎが出来るようになりました!

スマートフォンのキャリアをまたいだ機種変更、決済方法の変更でもステージの引き継ぎができます。

「SKE48 Mobile」では、スマートフォンへの機種変更にあたり、2種類の引き継ぎに対応いたします。

[1]異なるキャリアに変更した際の引き継ぎ
[2]異なる決済方法に変更した際の引き継ぎ


表示例



☆ご利用方法☆

<STEP1>
SKE48 Mobile for SMARTPHONEにログインします。
TOPページ”異なるスマートフォン間の「会員ステージ引き継ぎ」はこちら”をクリックします。

表示例

<STEP2>
ページ内にある「引き継ぎ番号をゲット」をクリックして下さい。

表示例

<STEP3>
ページ内にある引き継ぎ番号(10桁)を保存します。
(※スクリーンショット等で控えていただくことをお勧めします。)

表示例

<STEP4>
SKE48 Mobileを退会します。

<STEP5>
引き継ぎ番号と入手したページと同じページの 「スマートフォンからの引き継ぎ」をクリックします。

表示例


<STEP5>
表示されたページ内の引き継ぎ入力フォームに
番号を入力します。
表示例

問題なければ完了画面が表示されます。

表示例

<STEP6>
TOPページに戻り、ステージが引き継ぐことができていることを確認できれば作業終了になります。

※SPからFPにおける引き継ぎに関しては順次対応していきますのでしばらくお待ちください。
☆注意☆
※引き継ぎ番号は、引き継ぎを行う際に必要となりますので、忘れないように保存して下さい。
番号の有効期限は発行から30日間となっております。
30日以内に移行手続きが完了するようお願いいたします。
※2014年3月14日13時以前に異なるキャリアに変更・支払い方法を変更し、引き継ぎ番号10桁を取得されていない場合は、
会員番号・ ステージ引き継ぎサービス対象外となります。悪しからずご了承ください。
※引き継ぎ番号は運営事務局では再発行いたしかねます。
※お支払いへ方法変更に伴い引き継ぎ番号を入力する際は、必ず前のお支払方法(コース)を退会し、
新しいコースに入会/ログインしてから入力してください。



iOS端末 追加課金対応に関して

2013/4/1よりSKE48 Mobile for smartphoneにおいて、
iOS端末(au,softnbank)の追加課金に対応致しました。

追加課金を行うことにより、以下コンテンツをiOS端末でご利用頂くことができます。

・ストリーミング配信
※動画配信は300pt/音声のみの配信は75ptが必要です。

○ご利用方法

1.サイトにログイン後、トップページ下部「ポイントの購入・確認」より購入をタッチ
2.ポイント購入後、「SOUND&MOVIE」⇒「ストリーミング」をタッチ
3.再生したいコンテンツを選択
4.消費ポイント・利用規約などを確認の上、「ストリーミング」ボタンをタッチ⇒再生が始まります。

※ポイントの購入方法はこちら

SKE48 Mobile会員ステージ引き継ぎ手順

スマートフォンサイトオープン後にスマートフォンに機種変更されるお客様は以下の手順で会員ステージを引き継ぐことができます。

引き継ぎ番号の確認

注)機種変更前にフィーチャーフォンでSKE48 Mobileの引き継ぎ番号ページをご確認ください。

表示例

お客様の引き継ぎ番号を控え大切に保管してください。
※お客様のご都合による引き継ぎ番号の紛失に関しては会員ステージを引き継ぐことができませんのでご注意ください。

引き継ぎ番号の入力

スマートフォンサイトにログインします。

フィーチャーフォンサイトからの 「会員ステージ引き継ぎ」はコチラ

をクリックします。

スマートフォン移行用ID入力欄に引き継ぎ番号を入力します。
スマートフォンに機種変更後30日以内にSKE48 Mobileに入会していただき引き継ぎ番号入力ページにIDを入力してください。

※docomoのキャリア課金自動引き継ぎサービスをご利用のお客様は再入会する必要はございませんが、 会員ステージの引き継ぎは同様に上記手順にて行なってください。(再入会されると2重課金される可能性がございますのでご注意下さい。)

表示例

引き継ぎ完了

表示例

正しく登録されると、TOPページの表示がフィーチャーフォン当時のステージに変わります。

※SKE48 Mailではステージ制を設けておりませんので引き継ぎの対象ではございません。

Android端末に関して【NEW!!】

Android端末はご利用のキャリアによって利用できるコンテンツが異なります。
○docomo

【SKE48 Mobile】

会員登録について

表示例

<会員登録について>
スマートフォンサイトをご利用になるには「dメニュー」対応(SPモード決済)SPモード契約が必要です。

<新規会員登録について>
スマートフォンへの機種変更の際に、imode契約→SPモード契約への引き継ぎをおこなっているお客様は、自動で契約が引き継ぎが行われますので新規会員登録を行う必要はございません。
契約が引き継がれている事をご確認のうえ、ログインを行なってください。

※詳しくはdocomoの「SPモード」ページ「dメニュー」ページをご確認ください。


会員登録方法についてはこちらを御覧ください。

引継ぎについて

<引き継ぎ方法>
機種変更の際にiモード契約をspモード契約に変更されていれば翌日には自動的に引継がれます。
※iモード契約の廃止とspモード契約のお申込みを同時に行った場合に限ります。
詳細はdocomoの「コンテンツ決済サービス」にてご確認ください。

※フューチャーフォンからスマートフォンに機種変更するお客様のサイト入会日(ステージ)の引継ぎに対応する予定です。
スマートフォンサイトのサービスイン後に機種変更するお客様に限ります。

<引き継ぎ内容>
月額コース、また所有ポイントの引き継ぎになります。
会員ステージの引き継ぎにつきましては【こちら】をご確認下さい。

<注意事項>
スマートフォンへの機種変更の際に、imode契約→SPモード契約への引き継ぎをおこなっているお客様は、自動で契約が引き継ぎが行われますので新規会員登録を行う必要はございません。
契約が引き継がれている事をご確認のうえ、ログインを行なってください。

ログインについて

表示例

選んだ決済方法の流れに従い、会員登録を行ってください。

※スマートフォンでは、会員の方もログインしていない時は非会員ページが出現します。
会員限定エリアをお楽しみの際は、必ずログインを行ってください。

コンテンツについて

各コンテンツのご利用方法

着うた、ビデオクリップ等の対応端末についてはこちらをご確認下さい。

クレジットカード・プリペイドカードのご利用について

SKE48 Mobileではクレジットカード・プリペイドカード決済に対応しています。

クレジットカード決済:VISA/MASTER/JCB/AMEXいずれかの決済
プリペードカード決済:WebMoney、BitCash、NET CASHいずれかの決済

※クレジットカード、WebMoney、BitCash、NET CASH決済の場合は上記の「引き継ぎ手順」にて会員ステージが引き継ぎ可能です。
※音源、動画のダウンロードコンテンツ、ポイント販売コンテンツには対応しておりませんのでご注意下さい。

【SKE48 Mail】

会員登録について

表示例

<会員登録について>
スマートフォンサイトをご利用になるには「dメニュー」対応(SPモード決済)SPモード契約が必要です。

<新規会員登録について>
スマートフォンへの機種変更の際に、imode契約→SPモード契約への引き継ぎをおこなっているお客様は、自動で契約が引き継ぎが行われますので新規会員登録を行う必要はございません。
契約が引き継がれている事をご確認のうえ、ログインを行なってください。

※詳しくはdocomoの「SPモード」ページ「dメニュー」ページをご確認ください。

※SKE48 Mailでは全てのコースにご登録頂けます。

引継ぎについて

<引き継ぎ方法>
機種変更の際にiモード契約をspモード契約に変更されていれば翌日には自動的に引継がれます。
※iモード契約の廃止とspモード契約のお申込みを同時に行った場合に限ります。
詳細はdocomoの「コンテンツ決済サービス」にてご確認ください。

スマートフォンサイトのサービスイン後に機種変更するお客様に限ります。

<引き継ぎ内容>
SKE48 Mailではステージ、ポイント制度を設けておりませんので決済引継ぎのみの対応となります。

ログインについて

表示例

選んだ決済方法の流れに従い、会員登録を行ってください。

※スマートフォンでは、会員の方もログインしていない時は非会員ページが出現します。
会員限定エリアをお楽しみの際は、必ずログインを行ってください。

クレジットカード・プリペイドカードのご利用について

SKE48 Mailではクレジットカード・プリペイドカード決済に対応しています。

クレジットカード決済:VISA/MASTER/JCB/AMEXいずれかの決済
プリペードカード決済:WebMoney、BitCash、NET CASHいずれかの決済

※SKE48 Mailに関してはキャリアのメールアドレス(@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp/@*.vodafone.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp)のみ対応いたします。

※SKE48 Mailでは全てのコースにご登録頂けます。

追加課金について

月額登録(キャリア決済)している方で、さらにメール受信を希望される方は、 「登録したいメンバー」の「受信したい日付」に応じて、追加コースをお選びください。

※追加登録を行うにはログインをする必要があります。

表示例

○au

【SKE48 Mobile】

会員登録について

表示例

<会員登録について>
スマートフォンサイトをご利用になるには「au one」対応(auかんたん決済)IS NETコース契約が必要です。
詳しくはKDDIの「auかんたん決済」ページ「IS NETコース」ページをご確認ください。

※SKE48 Mailでは全てのコースにご登録頂けます。

引継ぎについて

表示例

<引き継ぎ方法>
auではスマートフォンに機種変更した際、通常の会員登録とは別に「EZwebから引き継ぎ」サービスをご利用いただくことで、フィーチャーフォン当時の「月額コース」「所有ポイント」を引き継ぎながらスマートフォンサイトへ会員登録を行うことができます。(こちらをご利用いただくと、スマートフォン版サイトは初月無料となります)「会員登録」ページの「EZwebから引き継ぎ」をクリックし、登録作業を進めてください。

※フューチャーフォンからスマートフォンに機種変更するお客様のサイト入会日(ステージ)の引継ぎに対応する予定です。

<引き継ぎ内容>
月額コース、また所有ポイントの引き継ぎになります。
会員ステージの引き継ぎにつきましては【こちら】をご確認下さい。

<注意事項>
携帯電話からの引継ぎ登録につきましては、当サイト「ログイン・会員登録」を選択していただき、au one IDにてログイン後、決済画面に進みます。また、携帯電話の月額課金とスマートフォンの継続月額課金が両方課金されてしまう事を防ぐため、お手持ちのスマートフォンからご自身でau oneサイトにアクセスしていただき、携帯電話の月額利用の解約を行っていただく必要がございます。

ログインについて

表示例

選んだ決済方法の流れに従い、会員登録を行ってください。

※スマートフォンでは、会員の方もログインしていない時は非会員ページが出現します。
会員限定エリアをお楽しみの際は、必ずログインを行ってください。

コンテンツについて

各コンテンツのご利用方法

着うた、ビデオクリップ等の対応端末についてはこちらをご確認下さい。

クレジットカード・プリペイドカードのご利用について

SKE48 Mobileではクレジットカード・プリペイドカード決済に対応しています。

クレジットカード決済:VISA/MASTER/JCB/AMEXいずれかの決済
プリペードカード決済:WebMoney、BitCash、NET CASHいずれかの決済

※クレジットカード、WebMoney、BitCash、NET CASH決済の場合は上記の「引き継ぎ手順」にて会員ステージが引き継ぎ可能です。
※音源、動画のダウンロードコンテンツ、ポイント販売コンテンツには対応しておりませんのでご注意下さい。

【SKE48 Mail】

会員登録について

表示例

<会員登録について>
スマートフォンサイトをご利用になるには「au one」対応(auかんたん決済)IS NETコース契約が必要です。
詳しくはKDDIの「auかんたん決済」ページ「IS NETコース」ページをご確認ください。

会員登録方法についてはこちらを御覧ください。

引継ぎについて

表示例

<引き継ぎ方法>
auではスマートフォンに機種変更した際、通常の会員登録とは別に「EZwebから引き継ぎ」サービスをご利用いただくことで、フィーチャーフォン当時の「月額コース」を引き継ぎながらスマートフォンサイトへ会員登録を行うことができます。(こちらをご利用いただくと、スマートフォン版サイトは初月無料となります)「会員登録」ページの「EZwebから引き継ぎ」をクリックし、登録作業を進めてください。

<引き継ぎ内容>
SKE48 Mailではステージ、ポイント制度を設けておりませんので決済引継ぎのみの対応となります。

ログインについて

表示例

選んだ決済方法の流れに従い、会員登録を行ってください。

※スマートフォンでは、会員の方もログインしていない時は非会員ページが出現します。
会員限定エリアをお楽しみの際は、必ずログインを行ってください。

クレジットカード・プリペイドカードのご利用について

SKE48 Mailではクレジットカード・プリペイドカード決済に対応しています。

クレジットカード決済:VISA/MASTER/JCB/AMEXいずれかの決済
プリペードカード決済:WebMoney、BitCash、NET CASHいずれかの決済

※SKE48 Mailに関してはキャリアのメールアドレス(@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp/@*.vodafone.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp)のみ対応いたします。

※SKE48 Mailでは全てのコースにご登録頂けます。

追加課金について

月額登録(キャリア決済)している方で、さらにメール受信を希望される方は、 「登録したいメンバー」の「受信したい日付」に応じて、追加コースをお選びください。

※追加登録を行うにはログインをする必要があります。

表示例

○SoftBank

【SKE48 Mobile】

会員登録について

表示例

<会員登録について>
2012年10月30日(金)より、SoftBankのキャリア決済(SoftBankまとめて支払い)に対応いたします。
商品やコンテンツ等の代金をソフトバンクモバイル利用者が月々の携帯電話料金とまとめて支払えるサービスです。
詳しくはSoftBankの「My SoftBank認証を利用した決済サービス」ページ「My SoftBankとは?」ページをご確認下さい。

会員登録方法についてはこちらを御覧ください。

引継ぎについて

<引き継ぎ方法>
Softbankにつきましては、「会員情報引継ぎサービス」が存在しないため会員情報を引き継ぐことができません。
大変お手数ですがスマートフォンサイトにて新規での会員登録をお願いいたします。
(ログイン後スマートフォンサイトに引き継ぎ番号を入力することでステージの引継ぎが可能です)
詳しくは下記「引き継ぎ内容」を御覧ください。
※月内でフィーチャーフォンサイトを退会→スマートフォンサイトへ新規入会された場合、月額料金はそれぞれに発生いたしますので、ご了承ください。

<引き継ぎ内容>
会員ステージの引き継ぎのみ対応しております。
ステージの引継ぎにつきましては【こちら】をご確認下さい。

ログインについて

表示例

選んだ決済方法の流れに従い、会員登録を行ってください。

※スマートフォンでは、会員の方もログインしていない時は非会員ページが出現します。
会員限定エリアをお楽しみの際は、必ずログインを行ってください。

コンテンツについて

各コンテンツのご利用方法

現在SoftBankでご利用できるコンテンツはございません。
対応端末についてはこちらをご確認下さい。

クレジットカード・プリペイドカードのご利用について

SKE48 Mobileではクレジットカード・プリペイドカード決済に対応しています。

クレジットカード決済:VISA/MASTER/JCB/AMEXいずれかの決済
プリペードカード決済:WebMoney、BitCash、NET CASHいずれかの決済

※クレジットカード、WebMoney、BitCash、NET CASH決済の場合は上記の「引き継ぎ手順」にて会員ステージが引き継ぎ可能です。
※音源、動画のダウンロードコンテンツ、ポイント販売コンテンツには対応しておりませんのでご注意下さい。

【SKE48 Mail】

会員登録について

表示例

<会員登録について>
2012年10月30日(金)より、SoftBankのキャリア決済(SoftBankまとめて支払い)に対応いたします。
商品やコンテンツ等の代金をソフトバンクモバイル利用者が月々の携帯電話料金とまとめて支払えるサービスです。
詳しくはSoftBankの「My SoftBank認証を利用した決済サービス」ページ「My SoftBankとは?」ページをご確認下さい。

※SKE48 Mailでは全てのコースにご登録頂けます。

引継ぎについて

<引き継ぎ方法>
Softbankにつきましては、「会員情報引継ぎサービス」が存在しないため会員情報を引き継ぐことができません。
大変お手数ですがスマートフォンサイトにて新規での会員登録をお願いいたします。
※月内でフィーチャーフォンサイトを退会→スマートフォンサイトへ新規入会された場合、月額料金はそれぞれに発生いたしますので、ご了承ください。

ログインについて

表示例

選んだ決済方法の流れに従い、会員登録を行ってください。

※スマートフォンでは、会員の方もログインしていない時は非会員ページが出現します。
会員限定エリアをお楽しみの際は、必ずログインを行ってください。

クレジットカード・プリペイドカードのご利用について

SKE48 Mailではクレジットカード・プリペイドカード決済に対応しています。

クレジットカード決済:VISA/MASTER/JCB/AMEXいずれかの決済
プリペードカード決済:WebMoney、BitCash、NET CASHいずれかの決済

※SKE48 Mailに関してはキャリアのメールアドレス(@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp/@*.vodafone.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp)のみ対応いたします。

※SKE48 Mailでは全てのコースにご登録頂けます。

追加課金について

月額登録(キャリア決済)している方で、さらにメール受信を希望される方は、 「登録したいメンバー」の「受信したい日付」に応じて、追加コースをお選びください。

※追加登録を行うにはログインをする必要があります。

表示例

iOS端末(iPhone)に関して

○docomo

【SKE48 Mobile】

会員登録について

表示例

<会員登録について>
スマートフォンサイトをご利用になるには「dメニュー」対応(SPモード決済)SPモード契約が必要です。

<新規会員登録について>
スマートフォンへの機種変更の際に、imode契約→SPモード契約への引き継ぎをおこなっているお客様は、自動で契約が引き継ぎが行われますので新規会員登録を行う必要はございません。
契約が引き継がれている事をご確認のうえ、ログインを行なってください。

※詳しくはdocomoの「SPモード」ページ「dメニュー」ページをご確認ください。


会員登録方法についてはこちらを御覧ください。

引継ぎについて

<引き継ぎ方法>
機種変更の際にiモード契約をspモード契約に変更されていれば翌日には自動的に引継がれます。
※iモード契約の廃止とspモード契約のお申込みを同時に行った場合に限ります。
詳細はdocomoの「コンテンツ決済サービス」にてご確認ください。

※フューチャーフォンからスマートフォンに機種変更するお客様のサイト入会日(ステージ)の引継ぎに対応する予定です。
スマートフォンサイトのサービスイン後に機種変更するお客様に限ります。

<引き継ぎ内容>
月額コース、また所有ポイントの引き継ぎになります。
会員ステージの引き継ぎにつきましては【こちら】をご確認下さい。

<注意事項>
スマートフォンへの機種変更の際に、imode契約→SPモード契約への引き継ぎをおこなっているお客様は、自動で契約が引き継ぎが行われますので新規会員登録を行う必要はございません。
契約が引き継がれている事をご確認のうえ、ログインを行なってください。

ログインについて

表示例

選んだ決済方法の流れに従い、会員登録を行ってください。

※スマートフォンでは、会員の方もログインしていない時は非会員ページが出現します。
会員限定エリアをお楽しみの際は、必ずログインを行ってください。

コンテンツについて

ストリーミングのみ対応しております。
※ポイントの購入方法はこちら

クレジットカード・プリペイドカードのご利用について

SKE48 Mobileではクレジットカード・プリペイドカード決済に対応しています。

クレジットカード決済:VISA/MASTER/JCB/AMEXいずれかの決済
プリペードカード決済:WebMoney、BitCash、NET CASHいずれかの決済

※クレジットカード、WebMoney、BitCash、NET CASH決済の場合は上記の「引き継ぎ手順」にて会員ステージが引き継ぎ可能です。
※音源、動画のダウンロードコンテンツ、ポイント販売コンテンツには対応しておりませんのでご注意下さい。

○au

【SKE48 Mobile】

会員登録について

表示例

<会員登録について>
スマートフォンサイトをご利用になるには「au one」対応(auかんたん決済)IS NETコース契約が必要です。
詳しくはKDDIの「auかんたん決済」ページ「IS NETコース」ページをご確認ください。

会員登録方法についてはこちらを御覧ください。

引継ぎについて

表示例

<引き継ぎ方法>
auではスマートフォンに機種変更した際、通常の会員登録とは別に「EZwebから引き継ぎ」サービスをご利用いただくことで、フィーチャーフォン当時の「月額コース」「所有ポイント」を引き継ぎながらスマートフォンサイトへ会員登録を行うことができます。(こちらをご利用いただくと、スマートフォン版サイトは初月無料となります)「会員登録」ページの「EZwebから引き継ぎ」をクリックし、登録作業を進めてください。

※フューチャーフォンからスマートフォンに機種変更するお客様のサイト入会日(ステージ)の引継ぎに対応する予定です。

<引き継ぎ内容>
月額コース、また所有ポイントの引き継ぎになります。
会員ステージの引き継ぎにつきましては【こちら】をご確認下さい。

<注意事項>
携帯電話からの引継ぎ登録につきましては、当サイト「ログイン・会員登録」を選択していただき、au one IDにてログイン後、決済画面に進みます。また、携帯電話の月額課金とスマートフォンの継続月額課金が両方課金されてしまう事を防ぐため、お手持ちのスマートフォンからご自身でau oneサイトにアクセスしていただき、携帯電話の月額利用の解約を行っていただく必要がございます。

ログインについて

表示例

選んだ決済方法の流れに従い、会員登録を行ってください。

※スマートフォンでは、会員の方もログインしていない時は非会員ページが出現します。
会員限定エリアをお楽しみの際は、必ずログインを行ってください。

コンテンツについて

ストリーミングのみ対応しております。
※ポイントの購入方法はこちら

クレジットカード・プリペイドカードのご利用について

SKE48 Mobileではクレジットカード・プリペイドカード決済に対応しています。

クレジットカード決済:VISA/MASTER/JCB/AMEXいずれかの決済
プリペードカード決済:WebMoney、BitCash、NET CASHいずれかの決済

※クレジットカード、WebMoney、BitCash、NET CASH決済の場合は上記の「引き継ぎ手順」にて会員ステージが引き継ぎ可能です。
※音源、動画のダウンロードコンテンツ、ポイント販売コンテンツには対応しておりませんのでご注意下さい。

【SKE48 Mail】

会員登録について

表示例

<会員登録について>
スマートフォンサイトをご利用になるには「au one」対応(auかんたん決済)IS NETコース契約が必要です。
詳しくはKDDIの「auかんたん決済」ページ「IS NETコース」ページをご確認ください。

※SKE48 Mailでは全てのコースにご登録頂けます。

引継ぎについて

表示例

<引き継ぎ方法>
auではスマートフォンに機種変更した際、通常の会員登録とは別に「EZwebから引き継ぎ」サービスをご利用いただくことで、フィーチャーフォン当時の「月額コース」を引き継ぎながらスマートフォンサイトへ会員登録を行うことができます。(こちらをご利用いただくと、スマートフォン版サイトは初月無料となります)「会員登録」ページの「EZwebから引き継ぎ」をクリックし、登録作業を進めてください。

<引き継ぎ内容>
SKE48 Mailではステージ、ポイント制度を設けておりませんので決済引継ぎのみの対応となります。

ログインについて

表示例

選んだ決済方法の流れに従い、会員登録を行ってください。

※スマートフォンでは、会員の方もログインしていない時は非会員ページが出現します。
会員限定エリアをお楽しみの際は、必ずログインを行ってください。

クレジットカード・プリペイドカードのご利用について

SKE48 Mailではクレジットカード・プリペイドカード決済に対応しています。

クレジットカード決済:VISA/MASTER/JCB/AMEXいずれかの決済
プリペードカード決済:WebMoney、BitCash、NET CASHいずれかの決済

※SKE48 Mailに関してはキャリアのメールアドレス(@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp/@*.vodafone.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp)のみ対応いたします。

※SKE48 Mailでは全てのコースにご登録頂けます。

追加課金について

月額登録(キャリア決済)している方で、さらにメール受信を希望される方は、 「登録したいメンバー」の「受信したい日付」に応じて、追加コースをお選びください。

※追加登録を行うにはログインをする必要があります。

表示例

○SoftBank

【SKE48 Mobile】

会員登録について

表示例

<会員登録について>
2012年10月30日(金)より、SoftBankのキャリア決済(SoftBankまとめて支払い)に対応いたします。
商品やコンテンツ等の代金をソフトバンクモバイル利用者が月々の携帯電話料金とまとめて支払えるサービスです。
詳しくはSoftBankの「My SoftBank認証を利用した決済サービス」ページ「My SoftBankとは?」ページをご確認下さい。

会員登録方法についてはこちらを御覧ください。

引継ぎについて

<引き継ぎ方法>
Softbankにつきましては、「会員情報引継ぎサービス」が存在しないため会員情報を引き継ぐことができません。
大変お手数ですがスマートフォンサイトにて新規での会員登録をお願いいたします。
(ログイン後スマートフォンサイトに引き継ぎ番号を入力することでステージの引継ぎが可能です)
詳しくは下記「引き継ぎ内容」を御覧ください。
※月内でフィーチャーフォンサイトを退会→スマートフォンサイトへ新規入会された場合、月額料金はそれぞれに発生いたしますので、ご了承ください。

<引き継ぎ内容>
会員ステージの引き継ぎのみ対応しております。
ステージの引継ぎにつきましては【こちら】をご確認下さい。

ログインについて

表示例

選んだ決済方法の流れに従い、会員登録を行ってください。

※スマートフォンでは、会員の方もログインしていない時は非会員ページが出現します。
会員限定エリアをお楽しみの際は、必ずログインを行ってください。

コンテンツについて

ストリーミングのみ対応しております。
※ポイントの購入方法はこちら

クレジットカード・プリペイドカードのご利用について

SKE48 Mobileではクレジットカード・プリペイドカード決済に対応しています。

クレジットカード決済:VISA/MASTER/JCB/AMEXいずれかの決済
プリペードカード決済:WebMoney、BitCash、NET CASHいずれかの決済

※クレジットカード、WebMoney、BitCash、NET CASH決済の場合は上記の「引き継ぎ手順」にて会員ステージが引き継ぎ可能です。
※音源、動画のダウンロードコンテンツ、ポイント販売コンテンツには対応しておりませんのでご注意下さい。

【SKE48 Mail】

会員登録について

表示例

<会員登録について>
2012年10月30日(金)より、SoftBankのキャリア決済(SoftBankまとめて支払い)に対応いたします。
商品やコンテンツ等の代金をソフトバンクモバイル利用者が月々の携帯電話料金とまとめて支払えるサービスです。
詳しくはSoftBankの「My SoftBank認証を利用した決済サービス」ページ「My SoftBankとは?」ページをご確認下さい。

引継ぎについて

<引き継ぎ方法>
Softbankにつきましては、「会員情報引継ぎサービス」が存在しないため会員情報を引き継ぐことができません。
大変お手数ですがスマートフォンサイトにて新規での会員登録をお願いいたします。
※月内でフィーチャーフォンサイトを退会→スマートフォンサイトへ新規入会された場合、月額料金はそれぞれに発生いたしますので、ご了承ください。

ログインについて

表示例

選んだ決済方法の流れに従い、会員登録を行ってください。

※スマートフォンでは、会員の方もログインしていない時は非会員ページが出現します。
会員限定エリアをお楽しみの際は、必ずログインを行ってください。

クレジットカード・プリペイドカードのご利用について

SKE48 Mailではクレジットカード・プリペイドカード決済に対応しています。

クレジットカード決済:VISA/MASTER/JCB/AMEXいずれかの決済
プリペードカード決済:WebMoney、BitCash、NET CASHいずれかの決済

※SKE48 Mailに関してはキャリアのメールアドレス(@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp/@*.vodafone.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp)のみ対応いたします。

追加課金について

月額登録(キャリア決済)している方で、さらにメール受信を希望される方は、 「登録したいメンバー」の「受信したい日付」に応じて、追加コースをお選びください。

※追加登録を行うにはログインをする必要があります。

表示例

現在の対応端末(フィーチャーフォン)の今後の対応に関して

SKE48 Mobile、SKE48 Mail共に引き続きサービスをご利用いただけます。

よくあるお問い合わせ NEW!!

SKE48 Mobileについて
Q.SKE48 Mobileとは?
A.SKE48 Mobileとは携帯電話(フィーチャーフォン・スマートフォン)で簡単にご入会・ご利用頂けるSKE48の公式モバイルファンクラブです。
Q.SKE48 Mobileの会員特典は何ですか?
A.ブログが見閲覧や、ライブ壁紙・着ボイス・着ムービー・デコメなどのダウンロードコンテンツ、チケット先行受付などのサービスをご利用いただけます。
※ご利用の端末・決済方法によってお楽しみいただけるコンテンツ内容は異なります。

対応機種につきましてはこちらをご覧下さい。
Q.SKE48 Mobileの利用料金は?
A.スタンダードコースはどの決済方法でもご利用いただけます。
docomo SPモード決済・auかんたん決済のみ、スペシャルコース/プレミアムコースへの入会およびポイント購入を行うことが出来ます。

●スタンダードコース
月額¥315(税込)
ブログなどをお楽しみいただけます。
着うた等の配信コンテンツをお楽しみいただくには別途ポイントの購入が必要となります。

●スペシャルコース
月額¥525(税込)
スタンダードコースの全てのコンテンツをお楽しみいただけます。さらに毎月付与される200ポイントを利用して、ライブ壁紙・着うた・着ムービーなどのコンテンツをダウンロードできます。

●プレミアムコース
月額¥840(税込)
スタンダードコースの全てのコンテンツをお楽しみいただけます。さらに毎月付与される500ポイントを利用して、ライブ壁紙・着うた・着ムービーなどのコンテンツをダウンロードできます。

★ポイントについて
ポイントを消費してしまった場合、追加で購入する事が可能です。
100ポイント¥105(税込)
300ポイント¥315(税込)
500ポイント¥525(税込)
1,000ポイント¥1,050(税込)

※取得したポイントは、発生より90日間まで持ち越すことができます。
Q.バースデーメッセージとは?
A.サイト上で登録されたお誕生日になると、TOPページに「HAPPY BIRTHDAY」と表示されます。
ページ内でプレゼントをご用意しておりますので、お誕生日にはサイトの方にごアクセス下さい。
Q.携帯電話以外のファンクラブはありますか?
A.現在はSKE48 Mobileのみとなっております。
Q.SKE48が公式に運営~許諾しているインターネットサービスは何ですか?
※下記以外は非公式、非公認のサービスになります。
「閲覧」「ダウンロード」「インストール」等はくれぐれもご注意ください。

<記事投稿サービス>
「SKE48公式ブログ」
「SKE48 オフィシャルブログ powered by Ameba」
「SKE48 オフィシャルツイッター」
「SKE48劇場支配人Twitter」
「SKE48 Mail」
「AKB48 Google+」

<アプリ>
【iPhone】
「オールナイトニッポンモバイル for iPhone」
「おはよう!SKE48」
「Touch! SKE48 チームS 選抜編」
「Touch! SKE48 チームKII 選抜編」
「Touch! SKE48 チームE&研究生 選抜編」

【Android】
「Touch! SKE48 チームS 選抜編」
「Touch! SKE48 チームKII 選抜編」
「Touch! SKE48 チームE&研究生 選抜編」
「SKE48のオールナイトニッポンR 第1回」
「SKE48のオールナイトニッポンR 第2回」
「SKE48のオールナイトニッポンR 第3回」
「SKE48のオールナイトニッポンR 第4回」

コース/決済方法について
Q.スマートフォン版の入会コースは何がありますか?
A.ご利用の移動体通信会社・端末によって異なります。以下をご確認ください。
※スマートフォンは移動体通信会社や端末の問題により、フィーチャーフォン同様の仕様にすることができません。ご了承ください。

●docomo(全員)
・コースは以下3種からお選びいただけます。
スタンダードコース(月額\315)
スペシャルコース(月額\525)
プレミアムコース(月額\840)

・決済方法は以下3種からお選びいただけます。
キャリア決済 ※全コース選択可
クレジットカード決済 ※スタンダードコース以外は選択不可
プリペイドカード決済 ※スタンダードコース以外は選択不可

●au(全員)
・コースは以下3種からお選びいただけます。
スタンダードコース(月額\315)
スペシャルコース(月額\525)
プレミアムコース(月額\840)

・決済方法は以下3種からお選びいただけます。
キャリア決済 ※全コース選択可
クレジットカード決済 ※スタンダードコース以外は選択不可
プリペイドカード決済 ※スタンダードコース以外は選択不可

●SoftBank(全員)
・コースは以下3種からお選びいただけます。
スタンダードコース(月額\315)
スペシャルコース(月額\525)
プレミアムコース(月額\840)

・決済方法は以下3種からお選びいただけます。
キャリア決済 ※全コース選択可
クレジットカード決済 ※スタンダードコース以外は選択不可
プリペイドカード決済 ※スタンダードコース以外は選択不可
Q.決済方法の「ドコモSPモード決済」とは?
A.フィーチャーフォン同様、ドコモ携帯ご利用代金と合わせてお支払いいただく決済方法となります。
Q.「ドコモSPモード決済」自動引き継ぎサービスとは?
A.ドコモでは、iモード契約の廃止とspモード契約のお申込みを同時に行った場合、ドコモの自動引き継ぎサービスに基づき、契約変更後1~2日でiモードでご利用中のマイメニューをspモードに引継ぐことができます。

しかしimode契約→SPモード契約への引き継ぎを待たずにスマートフォンサイトのご入会をされた場合等に、重複登録が行われてしまうケースがこざいます。
お手数ですが、登録の際は再度ご確認をお願いいたします。
重複登録につきましてはこちらまでご連絡ください。
Q.決済方法の「auかんたん決済」とは?
A.フィーチャーフォン同様、au携帯ご利用代金と合わせてお支払いいただく決済方法となります。
Q.決済方法の「SoftBankまとめて支払い」とは?
A.フィーチャーフォン同様、SoftBank携帯ご利用代金と合わせてお支払いいただく決済方法となります。
Q.「EZ引継ぎ」とは?
A.auではスマートフォンに機種変更した際、通常の会員登録とは別に「EZwebから引継ぎ」サービスをご利用いただくことで、フィーチャーフォン当時の「月額コース」「所有ポイント」を引き継ぎながらスマートフォンサイトへ会員登録を行うことができます。(こちらをご利用いただくと、スマートフォン版サイトは初月無料となります)
「会員登録」ページの「EZwebから引継ぎ」をクリックし、登録作業を進めてください。
Q.決済方法の「クレジット決済」とは?
A.お手持ちのクレジットカードにてご利用いただく決済方法となります。
使用できるカードはVISA/MASTER/JCB/AMEXいずれかの決済となります。(その他カードも順次追加予定です)
Q.決済方法の「プリペイド決済」とは?
A.WebMoney、BitCash、NET CASHのいずれかをご利用いただく決済方法となります。
こちらは入会時に予め30日/60日/90日分のご利用料金をお支払いいただき、期限が切れると自動的に解約となりますので、ご注意ください。

※WebMoney、BitCash、NET CASHそれぞれの詳細は、各社HPをご覧ください。
⇒WebMoneyの詳細はコチラ
⇒BitCashの詳細はコチラ
⇒NET CASHの詳細はコチラ
Q.間違えて登録してしまった場合、クレジット・プリペイドの払い戻しはできますか?
A.原則ご入会後のご利用料金払い戻しは出来ません。
Q.クレジットカードを停止したなどの理由で、支払が出来なかった場合どうなりますか?
A.クレジットカード会社から届くお客様情報を確認の上、ご利用料金の未払いが確認されたお客様は、サイト側で不定期に強制退会措置を取らせていただきます。
予め停止のご予定がある際には、停止前にサイトを退会いただく様お願いいたします。
Q.クレジットカードの有効期限が切れてしまい、登録情報の変更を行いたいのですが?
A.クレジットカードにつきましては下記URLよりご変更をお願いいたします。
https://cha.isao.net/profile_oem/OEMLogin.php?product_name=m-up¶m1=personal
会員情報登録について
Q.登録メールアドレスを変更したいのですが…
A.同じ携帯会社内のメールアドレスの変更は自由に行えます。
但し、メルマガをご登録されている場合はメルマガ登録ページより新しいアドレスへの変更をお願いします。
Q.コース変更したいのですが…
A.スタンダード・スペシャル・プレミアムコースを変更する場合、一度現在の入会されているコースを退会して、希望するコースへの変更をしてください。
同月内での変更は、ポイント及びステージ制の継続の対象となります。
ただし、料金に関しましては、変更月に限り両コースの料金がかかります。

(例)
2/1 スタンダードコース入会

3/10 スタンダードコース退会、スペシャルコースへ変更
ステージ継続・ポイント継続・金額840円(税込)
Q.ニックネームや誕生日を変更したいのですが…
A.登録した情報はTOPページ下部「会員情報登録変更」から変更することができます。
入退会について
Q.入会方法が分かりません
A.サイトTOP「会員登録」より、ご希望のコース/決済方法をお選びの上、それぞれ流れに従ってご入会ください。

また、詳しい会員登録方法につきましてはこちらをご覧下さい。
Q.会員登録が途中でエラーになってしまいます
A.通信事情等によりページ遷移が不安定になることがございます。お手数ですが、お時間を置いて再度ご登録をお願いいたします。
Q.退会方法が分かりません
A.SKE48 MobileTOPページより[退会]をお選びください。
こちらの退会処理をされますとステージのカウントもリセットされますのでご注意ください。
※ログイン済でないとTOPページに[退会]リンクは出現いたしません。退会前には必ずログインを行ってください。
Q.重複登録してしまいました
A.可能性のある方は、決済を行った各会社のHP上にて、サイト登録状況(クレジット/プリペイドの場合は購入状況)をご確認ください。

重複登録に関してはサイト側では2人のお客様が登録したとみなされ、重複を未然に防ぐことができません。
誠に申し訳ございませんが、サイト利用におきましては、お客様のご判断のもとご利用いただけます様、お願い申し上げます。

尚、ご利用料金に関しては各決済会社へお問い合わせください。
Q.PC/iPod touch/iPadなどからでも入会はできますか?
A.原則ご入会はdocomo/au/SoftBank社とご契約されたスマートフォンからお願いいたします。
上記以外は、一律サポート対象外となります。万一障害等が発生した場合も対象外となりますので、ご注意ください。
Q.対応機種一覧にない機種でも登録できますか?
A.新端末は動作確認のため、発売後しばらく非対応機種状態となる場合がございます。ご了承ください。
Q.SKE48 Mailは、SKE48Mobileとは別に登録しなければいけませんか?
A.SKE48 Mailは別サイトとなります。SKE48 Mailのご利用を希望される方は、別途SKE48 Mailの会員登録を行ってください。
ログインについて
Q.ログインができません
A.決済方法によって入力項目が異なります。会員登録した決済方法別の状況をご確認ください。
※ログインは「会員ステージ引き継ぎ番号」では行うことができません。

・docomo SPモード決済の方
「docomo SPモード」パスワードが必要となります。

・auかんたん決済の方
「au one-ID」パスワードが必要となります。

・クレジットカード決済の方
会員登録時に設定したID/PASSを入力してください。

・プリペイドカード決済の方
会員登録時に設定したID/PASSを入力してください。
Q.ログインID/PASSを忘れてしまいました
A.決済方法によって再発行先が異なります。会員登録した決済方法別の状況をご確認ください。
・docomo SPモード決済の方
ドコモ側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。

・auかんたん決済の方
au側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。

・クレジット/プリペイド決済の方
サイトTOP「お問い合わせ」より、以下を記載の上、タイトル「ID/PASS再発行希望」としてお送りください。
尚、記載不備の場合は、再発行を行うことができません。

・IDまたはPASS
・登録した決済方法(クレジットorプリペイド)
・決済方法の詳細(クレジット会社またはプリペイド会社)
Q.会員なのにアクセスすると非会員ページになってしまいます
A.スマートフォン版で会員エリアご利用いただくには「ログイン」が必要です。
サイトTOP「ログイン」をタッチし、ご利用の決済方法ごとの「ログイン」を流れに従い行ってください。
Q.ログインせずに毎回会員状態のページを出すことはできますか?
A.サイト側で行うことは不可能となりますので、お手数ですが都度のログインをお願いいたします。

※フィーチャーフォン版では、お客様ごの端末番号をサイト側で識別することで、自動的に会員ページを出すことが可能でしたが、スマートフォン版では、通信方法がフィーチャーフォンと異なるため識別が不可能となります。ご了承ください。
Q.ログアウトができません
A.ログアウトはサイト上から行うことができません。
端末上でキャッシュクリア、履歴削除等を行ってください。
※方法は端末によって異なります。詳しくはお手持ちのスマートフォンの取扱説明書をご確認ください。

Android端末の初期ブラウザ、iPhoneのSafariのキャッシュクリアの方法はこちらをご覧下さい。
引き継ぎについて
Q.フィーチャーフォン→スマートフォンへの機種変更に伴う引き継ぎについて
A.当サイトでは以下2種類の引き継ぎに対応しております。

[1]月額コース&所有ポイントの引き継ぎ
[2]会員ステージの引き継ぎ

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[1]月額コース&所有ポイントの引き継ぎ
「docomo SPモード決済」「auかんたん決済」を選んだ方のみが対象となります。

・「docomo SPモード決済」ご利用の方
ドコモでは、iモード契約の廃止とspモード契約のお申込みを同時に行った場合、ドコモの自動引き継ぎサービスに基づき、契約変更後1〜2日でiモードでご利用中のマイメニューをspモードに引継ぐことができます。(スマートフォンサイトへ改めて新規入会する必要はございません)
その際に「月額コース」「所有ポイント」が自動的に引き継がれますので、機種変更後は、スマートフォン版サイトTOPより「ログイン」作業を行い、会員ページをお楽しみください。

・「auかんたん決済」ご利用の方
auではスマートフォンに機種変更した際、通常の会員登録とは別に「EZwebから引き継ぎ」サービスをご利用いただくことで、フィーチャーフォン当時の「月額コース」「所有ポイント」を引き継ぎながらスマートフォンサイトへ会員登録を行うことができます。(こちらをご利用いただくと、スマートフォン版サイトは初月無料となります)
「会員登録」ページの「EZwebから引き継ぎ」をクリックし、登録作業を進めてください。

※上記以外をご利用の方は仕様が異なるため上記対象外となります。機種変更された際は、再度「SKE48 Mobile」へ新規入会を行ってください。

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[2]会員ステージの引き継ぎ
フィーチャーフォン→スマートフォンへ機種変更した全会員が対象となります。お手続き方法はこちらをご確認ください。

※[1]で「docomo SPモード決済」をお選びの方は、新規入会せずにログインした後、こちらの手続きを行ってください。
※[1]で「docomo SPモード決済」以外をお選びの方は、新規入会を行った後に、こちらの手続きを行ってください。

尚、[2]に限り、異なるキャリア間の機種変更にも対応しております。
Q.機種変更前にフィーチャーフォンサイトで取得した「会員ステージ引き継ぎ番号引き継ぎ番号」はどこで使うのでしょうか?
A.スマートフォン版サイト会員TOPページにご案内バナーがございます。ページ内に番号入力フォームがございますので、流れに沿って登録を進めてください。
登録が完了するとフィーチャーフォン版サイト時の「会員ステージ」が引き継がれます。

詳しくはこちらをご覧下さい。
Q.「会員ステージ引き継ぎ登録」が正しくできません
A.引き継ぎが正しく行われていないと思う方は、以下をご確認いただけます様、お願いいたします。

[1]番号登録がエラーになる方は、番号が正しいか改めてご確認ください。
[2]登録が出来たのに、TOPページの表示がフィーチャーフォン当時のステージにならない方は、改めて番号登録を行ってください。
[3]それでも表示されない方は、当サイトお問い合わせより以下4点をお送りください。
・お名前
・引き継ぎ番号
・フィーチャーフォン当時のステージ
・フィーチャーフォン当時の登録メールアドレス
(エラー調査に使用させていただきます。)
Q.フィーチャーフォンサイトで「引き継ぎ番号」を取得し忘れた、または紛失してしまったのですが会員ステージなどを引き継げますか?
A.不正防止のため、紛失の際の番号再発行はお断りしております。ご了承ください。
Q.間違えて引き継ぎ番号を発行してしまったが、30日以内にスマートフォンに変更しなければいけないのでしょうか?
A.フィーチャーフォンサイトで「最後に」「会員ステージ引き継ぎ番号」ページを閲覧後30日が有効期限となります。機種変更前に、必ずフィーチャーフォンサイトにて番号を控えた上で、スマートフォンへ機種変更を行ってください。
Q.異なるキャリアのスマートフォンに機種変更したいのですが、「会員ステージ引き継ぎ」はできますか?
A.フィーチャーフォンサイトで「会員ステージ引き継ぎ番号」を取得された方は、対応機種であればどのキャリアでもに変更してもステージを引き継ぐことができます。
Q.今までフィーチャーフォンとスマートフォンを2台持ちしていて、今後はスマートフォンで「SKE48 Mobile」を利用したいのですが、フィーチャーフォンの会員情報を引き継ぐことはできますか?
A.「会員ステージ」のみ引き継ぐことができます。以下の流れでお手続きを進めてください。

1.フィーチャーフォン版で「会員ステージ引き継ぎ番号」を取得の上、フィーチャーフォンサイトを退会
2.スマートフォン版サイトに新規入会
3.サイト上の案内に従いフィーチャーフォンサイトご利用時に取得した引き継ぎ番号をご登録
※フィーチャーフォン→スマートフォンへの機種変更に限り、異なるキャリアでも長期会員ステージを引き継ぐことができます。
Q.スマートフォン→スマートフォンへの機種変更について
A.1.キャリア(DoCoMo, au)決済をご利用中の方
現在お使いの携帯と同じ会社の携帯に変更された場合、手続きは不要でそのままご利用いただけます。
但し、名義変更された場合は新規契約扱いとなりますので、自動解約となります。
また、他会社の携帯に変更すると、電話番号は引き継げますが(ナンバーポータビリティ)、サイトの登録などは自動解約扱いになります。
自動解約となった場合は、ポイントおよびステージは引き継がれませんので、ご注意ください。
予めご了承の上、キャリアをまたぐ機種変更を行ってください。

2.クレジット/プリペイド決済ご利用の方
手続きは不要でそのままご利用いただけます。
Q.現在利用中のスマートフォンのデータを、新規契約のスマートフォンに引き継ぎたいのですが…
A.携帯電話を新規でご契約された場合、携帯電話に振り分けられているIDが変更されますので、自動解約となります。
ポイントおよびステージは引き継がれませんので、ご注意ください。
予めご了承の上、新規契約をお願いいたします。
メールマガジンについて
Q.メールマガジンの登録・解除について
A.[登録・変更]
こちらより登録をお願いいたします。
「メールマガジンを登録する」ボタンより、空メールを送信してください。
送信後に送られてくる確認メールのURLにアクセスすると登録完了となります。

[解除]
こちらより解除をお願いいたします。
「メールマガジンの登録を解除する」ボタンより、空メールを送信してください。
送信後に送られてくる確認メールのURLにアクセスすると登録解除となります。
Q.メールアドレスの変更をしたいのですが…
A.メールマガジン登録ページより新しいアドレスへの変更をお願いします。
Q.メールマガジンが届きません
A.メールマガジンは不定期配信となっております。
突然届かなくなった場合は、再登録してみてください。
また、ドメイン・アドレス指定受信を設定している場合は[@ske48.co.jp]で受信できるよう設定してください。
Q.auでメルマガ等、当サイトからのメールが届かなくなった
A.2010年12月よりauの迷惑メールフィルタが強化されました。メールが届かなくなったお客様は以下の設定をお願いします。

Eメールメニュー
⇒Eメール設定
⇒メールフィルター
⇒設定・確認する
⇒暗証番号入力
⇒詳細設定

1.なりすまし規制
⇒「(低)設定にする」
⇒次へ
⇒登録

2.指定受信リスト設定
⇒[ske48.co.jp]を登録
※@は含まない

3.指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)
⇒[ske48.co.jp]を登録
※@は含まない
コンテンツについて
Q.フィーチャーフォン版と遊べるコンテンツに違いはありますか?
A.以下コンテンツ・企画毎の相違点となりますので、ご確認ください。

・デコメ
従来と同じものをダウンロードすることができます。

・待受/FLASH待受
スマートフォンでは、端末仕様により待受配信を行うことができません。
新設された「ライブ壁紙」が待受/FLASh待受に該当しますので、今後は「ライブ壁紙」をお楽しみください。
※コンテンツは随時追加いたします。

・着ボイス/着うた/着ムービーetc
スマートフォンでのサウンド系コンテンツは、docomo「PlayReady」搭載端末のみご利用いただけます。
※au Android端末向けは準備中となります、しばらくお待ちください。
※iPhoneは非対応となります。

・プレゼント
従来同様にお楽しみいただけます。
※不定期企画となります。

・チケット先行
従来同様にお楽しみいただけます。
※不定期企画となります。

・長期会員
従来同様にお楽しみいただけます。
※フィーチャーフォン時のステージを引き継ぎたい方は、引き継ぎ手続きが必要となります。
Q.ダウンロードしたコンテンツが保存できない
A.ご利用いただいている携帯端末のデータ容量が不足しているために保存できない場合があります。容量をご確認ください。
また、microSDカードなど外部に保存することも可能です。
Q.コンテンツがダウンロードできません
A.一度ダウンロードしたコンテンツは残り2回に限り無償で再ダウンロードが可能です。
ダウンロード時にエラーが発生した等の理由でも、残り2回は無償で再ダウンロード可能です。
Q.着うた・着うたフル・着ムービー・ビデオクリップ再生方法が分かりません
A.対応機種のみの配信となりますので、必ずダウンロード前に対応機種をご確認ください。
※スマートフォンの仕様上、対応機種以外でもダウンロードを行うことができます。
対応機種以外でダウンロードし再生できなかった場合、ポイント返還等の対応はいたしかねますので、ご確認の上ご利用ください。

■A.ダウンロード方法
1.「DISCOGRAPHY」または「SOUND & MOVIE」をタッチ
2.ダウンロードしたい楽曲を選択
3.バージョンを選択
4.消費ポイント・利用規約などを確認の上、「ダウンロード」ボタンをタッチ⇒自動的にダウンロードが始まります。

■B.設定方法
1.ダウンロードされたファイルを開く(スマートフォン内に保存された「音楽」フォルダをタッチ)
2.ライセンスをダウンロード(ライセンスをダウンロードするポップアップが表示されるので、OKボタンをタッチ)

3-1.再生する場合
対応機種のメディアプレイヤーを起動すると、ダウンロードした楽曲を選択→再生することができます。
※外部SDカードが挿入されていないと、プレイヤーは起動いたしません。予め挿入の上ご利用ください。

3-2.着信設定する場合
設定から「着信音」を選択し、該当楽曲を着うた設定してください。
(現在のスマートフォンでは、仕様により動画の着信設定できません、ご了承ください)
Q.ライブ壁紙設定方法が分かりません
A.対応機種のみの配信となりますので、必ずダウンロード前に対応機種をご確認ください。
※スマートフォンの仕様上、対応機種以外でもダウンロードを行うことができます。
対応機種以外でダウンロードし設定できなかった場合、ポイント返還等の対応はいたしかねますので、ご確認の上ご利用ください。

■A.ダウンロード方法
1.TOPページ「VISUAL」をタッチ
2.「ライブ壁紙」をタッチ
3.ダウンロードしたい画像を選択
4.消費ポイント・利用規約などを確認の上、「ダウンロード」ボタンをタッチ⇒自動的にダウンロードが始まります

■B.設定方法
1.スマートフォン内に保存されたアプリケーションをタッチ
2.「インストール」をタッチ
3.インストールされたら「完了」をタッチ
4.スマートフォンの設定から、画面設定→壁紙→ライブ壁紙と進み、インストールしたライブ壁紙をタッチして設定
Q.ステージ制とは何ですか?
A.SKE48 Mobileでは、サイト継続期間に沿って、ステージがアップしていきます。

○入会初月:PRE STAGE
○入会2〜13ヶ月:BLUE STAGE
○入会14〜25ヶ月:SILVER STAGE
○入会26ヶ月〜:GOLD STAGE

長期会員様には、プレゼントやチケット先行等の際に当選率がアップするなどの特典をご用意しております。
※会員退会されますとステージのカウントはリセットされますので、ご注意ください。
Q.ニュースに掲載されたTVの放送が、自分の地域で、どの放送局でいつ放送されるのか知りたいのですが…
A.放送の有無につきましては、お住まいの地域の系列局にお問い合わせください。
Q.プレゼントが当たらないです
A.毎回、応募いただいた会員の皆様から厳正なる抽選をさせていただいております。何卒ご理解の上、ご応募ください。
公式メールサービス(SKE48メールマガジン / SKE48 Mailなど)のメールが受信できない場合
いくつかの要因が考えられますので、ご確認ください。
※登録不備によるメール再送は、システム上行うことができませんのでご了承ください。

【ドメイン設定】
@ske48.co.jpのドメインの受信許可をしてください。
※ドメイン指定受信/アドレス指定受信をされているお客様は、お使いの端末より上記ドメインを追加する必要がございます。

<迷惑メールフィルタ設定>
au端末をご利用のお客様におきましては、au側の迷惑メールフィルタが強化されている場合がございます。
お客様側におきましても下記内容を今一度ご確認ください。

Eメールメニュー
⇒Eメール設定
⇒メールフィルター
⇒設定・確認する
⇒暗証番号入力
⇒詳細設定

1.なりすまし規制
⇒「(低)設定にする」
⇒次へ
⇒登録

2.指定受信リスト設定
⇒[ske48.co.jp]を登録
※ドメインは@自体は含まない
3.指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)
⇒[ske48.co.jp]を登録
※ドメインは@自体は含まない

<au転送設定>
auケータイをご利用の方につきまして、au側でのメール転送時にエラーが起こる事象が多く発生しております。
転送は推奨しておりませんので、メールが届かないお客様に関しては解除の上ご利用ください。

お問い合わせ

スマートフォン対応に関するお問い合わせは各キャリアのサイト及び専用窓口よりお問い合わせください。

docomo…「dメニュー」「SPモード」「iPhone」
au…「auかんたん決済」「IS NETコース」「iPhone」
SoftBank…「SoftBankスマートフォン」「iPhone」

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電話:03-6419-5144

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平日 11:00~17:00

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