SKE48 OFFICIAL WEB SITE

運営事務局 - SKE48運営事務局ブログ

2015.03.30 23:07

古川愛李 劇場最終公演

本日のチームKⅡラムネの飲み方公演が、古川愛李劇場最終公演となりました。



今日は本当にこうやって集まって頂いて本当にありがとうございます。
SKE48に入って6年がたって。最初、実はAKB48さんの1期生のオーディションを受けようという時がありました。そのオーディションを受けていたら、もしかしたらここに居なかったのかなと感じたり。
SKE48というグループが出来て、1期生のチームS最初の公演があった時に、実はこのサンシャイン栄にきて、「これがSKEかと」見ていました。そこでもしかしたら会っている人もいるかもしれないです。

SKEのオーディションを受けに行った時は、アイドルらしく行こうと思って、実はハーフツインの髪型で行きました。今思うと凄く恥ずかしいなと思って。
その時は可愛い萌え系のキャラクターで行こうと思っていて。こんなになってしまいましたが‥
色んなメンバーと出会えて、会いたかった公演が始まって、今日の公演でやらせてもらった涙の湘南という曲をやらせて頂いて、色んな思い出が公演にはあって、沢山怒られたりもしたし、楽しいことも沢山あって、でも中々感情を表に出したりするのが苦手で、ファンの人にはどういう気持ちなのかが分からずに、心配されたりというも沢山あったと思うのですが‥

色んなメンバーと出会って、ずっとKⅡでやってきて、まさか組閣があるとは思わず、それでも私はずっとKⅡで。でも周りのメンバーは変わって行って。
2回目の組閣の時は、まさかの自分がKⅡのリーダーになって。選ばれた時は笑いもおきたのですが、内心本当に変わってほしいと思って、ちゅりにはずっと変わってと言っていました。
本当にギリギリまで、自分にはリーダーは合わないと思っていたし、何人かの人はリーダ-に向いていないんじゃないかと思っていた人もいたと思うのですが、今いるKⅡのメンバー、他のメンバーが「あいりんなら大丈夫だよ」と言ってもらって。

実は凄く悩んだ時もあるんです。チームを良くしていくにはどうすればいいのだろうとか、元々暑苦しいリーダーがいたから、そんなに熱い部分が中々出せないので、ちゃんと上手く出せているのかなと心配も沢山ありました。でも沢山のメンバーが助けてくれて、というかメンバーそれぞれが頑張ってくれているから、私はそんなにリーダーらしくやろうというよりは、自然にみんなと一緒にいいチームが作れたのではないかなと思います。

もうこのSKE48としての古川は明日で終わってしまうのですが、昨日握手会が最期を迎えて、沢山の方に来て頂いて、本当に嬉しかったですし、色んな方にまた会えるよねと言って頂きました。私はイラストのお仕事をしていきたいなと思っています。目標はいつか絵本を出したいという気持ちがあって、絵本を出す時、発売イベントに皆さん来て頂いて、そこでまた出会えたら嬉しいなと思っています。

本当にSKEの活動の中では本当に沢山の楽しい思い出が溢れていて、ちょっと寂しい気持ちもあるのですが、これからの古川愛李も皆さんに、早めに「古川愛李

頑張っているな」と思って頂けるように私は頑張って行きますので、新しいレベルが上がった古川愛李を気長に待って頂けたら嬉しいなと思います。
SKE48では沢山の出会いがあって、沢山の別れもあったのですが、スタッフの皆さん、メンバーのみんな、ファンのみんなと出会えたから今の私がいます。

本当にここまで成長させてくれてありがとうございました。




有難うございました。

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 MAY 2020 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BLOG