SKE48 OFFICIAL WEB SITE
  • ホーム
  • ニュース

  • AKB48グループセンター試験_当日の注意事項・記念品のお渡しについて

AKB48グループセンター試験_当日の注意事項・記念品のお渡しについて

3月10日開催「AKB48グループセンター試験」を受験されるみなさまへ

お渡し会の方法・時間が会場により異なりますので
ご確認をお願いいたします

開場時間 9:00(全会場共通)
入室終了・着席 10:30(全会場共通)

記念品のお渡し会について
▼幕張メッセー・名古屋コンベンションホール・マイドームおおさか・神戸ファッションマート

入場時、下記時間内で記念品のお渡しを予定
9:00~10:00(予定)

※ご入場時、上記時間内でメンバーから記念品をお渡しいたします
※メンバーは選べません
※記念品はおひとり様1つとなります


▼TKP名古屋栄カンファレンスセンター、ワークピア広島、ホテル広島ガーデンパレス、
南近代ビル貸し会議室、NSGスクエア、パストラル長岡

10:15までに着席されている方を対象に、メンバーがお席まで記念品をお持ちいたします

※メンバーは選べません
※記念品はおひとり様1つとなります
※10:15~お渡し会終了まで、受験室への入場を規制させていただきます

当日は混雑が予想されます
できるだけ早めにご来場をお願いいたします
ご協力の程よろしくお願いいたします

▼公式サイト
https://www.akb48.co.jp/lp/akb48test2018/

当日の注意事項
※公式サイトにも掲載がございますが、ブログでもご案内いたします
<試験当日の注意事項>
①受験票で指定された会場以外での受験はできません。
②会場への来場は公共交通機関をご利用ください。
③使用する試験室は、当日試験会場内に掲示します。試験室ではご自身の受験番号と座席を確認し、着席後は受験票を机の見える位置に置いてください。
④試験室入場前に「ご本人確認」「金属探知機・荷物チェック」を実施します。
混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってご来場ください。
⑤係員が試験の説明を行いますので、入室終了・着席時刻試験開始までにご自身の受験番号の席に着席してください。
⑥入室終了時刻を過ぎた場合は、いかなる理由があっても試験室への入室はできません。
⑦受験票、ご本人確認書類を必ずお持ちください。受験票を紛失・不所持の場合、ご本人確認書類の不備等でご本人確認ができない場合は受験ができません。
⑧試験会場での写真撮影や音声録音は禁止します。
⑨試験会場では、係員の指示に従ってください。係員の指示に従わない場合、カンニング等の不正行為を行った場合、試験中に係員に無断で席を離れた場合、他の受験者に迷惑をかける行為を行った場合は、失格として退場をしていただきます。
⑩同一会場で受験するメンバーに許可なく近づいたりする行為はご遠慮ください。
⑪解答用紙(マークシート)への記入は、必ず鉛筆かシャープペンシル(黒のHB・B)のみを用いてください。他の筆記用具では正しく採点できない場合があります。
⑫筆記用具の等の貸し出しは一切いたしません。ご自身で必ずお持ちください。
※記念品に鉛筆・鉛筆削り・消しゴムが入っておりますのでそちらをご使用ください
⑬着席時間までに、携帯電話やすべての通信端末、カメラ・音楽プレーヤー等の電子機器の電源を必ず切り、身に付けずにカバン等の中にしまってください。
⑭試験中に机上に置けるものは以下に限ります。
・受験票
・鉛筆またはシャープペンシル(黒のHB・B)
・消しゴム
・時計
※計算・辞書等の機能付きや音の出る時計の使用、携帯電話・各種通信端末による代用はできません。
・ハンカチ、ティッシュペーパー ※ハンカチは解答の参考とならないデザインのもの、ティッシュペーパーは袋・箱からペーパー以外(広告等)をとりはずしてください。
係員が確認させていただく場合があります。
⑮筆記用具、時計、Tシャツ等の着衣に、AKB48グループメンバーの肖像・名前等、グループの情報が記載されたものの使用を禁止します。Tシャツ等着用の場合は上着等で表記された内容が見えないようにしてください。
※透けない袋に入れるなど工夫をお願いいたします
⑯試験問題の内容に関する質問には一切お答えできません。問題用紙のページ欠落や印刷不良があった場合には、手をあげて係員に申し出てください。
⑰試験開始後、80分経過後にリスニングテストを実施します。
⑱試験中の途中退室はできません。
⑲試験中、体調不良など急を要する場合は、手をあげて係員に申し出てください。その後は係員の指示に従ってください。
⑳試験終了後は、係員による解答用紙の回収・確認が終了するまで着席してお待ちください。退室は係員の指示に従って退室ください。
㉑ 問題用紙は、試験終了後お持ち帰りください。
㉒ 試験終了後、解答用紙に氏名や受験番号を書き忘れた等の相談は、一切応じられません。
㉓ 試験会場での、メンバーへのプレゼント・手紙の受付はしておりません。

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。