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【SKE48 Mail】ソフトバンクモバイルユーザーの方へのメール不着について

昨日9月17日、 SKE48Mailにおいて、一部のソフトバンクモバイルをご利用の方にメールが届かないという現象が発生いたしました。
只今原因調査とともに今後の対応を検討しております。

お客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
今後の対応を含め今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

■事象報告
・発生日時 2018年9月17日(日)
・発生現象:ソフトバンクモバイルご利用の一部ユーザー様へのメール不着

■迷惑メールとして処理された可能性
ソフトバンクの迷惑メール対策の設定によって、
メンバーから送信されたメールが迷惑メールとして処理されている可能性がございます。

お手数をお掛けしてしまい、大変恐縮ではございますが、
迷惑メールフォルダをご確認いただきますようお願い致します。
また、下記手順にて48時間以内に受信した迷惑メールをご確認いただけますので、
こちらもご操作のうえご確認いただけますと幸いでございます。

▼48時間以内に受信した迷惑メール一覧の確認方法(PC)
1.My SoftBank(https://www.softbank.jp/mysoftbank/)へアクセス
2.「モバイル」の「携帯電話番号でログイン」を選択し、ログイン
3.サイトTOP上部「メール管理」のタブを選択
4.ページ上部「迷惑メール対策」のタブを選択
5.ページ下部「詳細設定をみる」を選択
6.ページ下部「メールヘッダー情報を閲覧する」を選択
7.「受信メール一覧」をご確認くださいませ

▼48時間以内に受信した迷惑メール一覧の確認方法(スマートフォン)
1.My SoftBank(https://www.softbank.jp/mysoftbank/)へアクセス
2.「メール設定」を選択
3.ページ上部「迷惑メール対策」のタブを選択
4.ページ下部「詳細設定をみる」を選択
5.ページ下部「メールヘッダー情報を閲覧する」を選択
6.「受信メール一覧」をご確認くださいませ

メンバーからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられておりました場合、
メールを「メインフォルダ」に振り分け・移動していただきましたうえで、
電話帳へメンバーのメールアドレスをご登録いただきますようお願い致します。
※電話帳に未登録のメールは迷惑メールとして扱われる場合がございます。

また、メール受信設定にて「ske48.co.jp」を指定受信していただくことで、迷惑メールへの振り分けを回避できるようになります。ドメインの指定をお願いします。

今後共SKE48 Mailをよろしくお願いいたします。

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。